ご利用の手順

ピタゴラ連絡網のご利用の手順は、次の3ステップです。
[1]団体を登録する
[2]メンバーを登録する
[3]メール配信、行事予定、掲示板を利用する


【団体登録】
[1]まず、団体の登録をします。
管理者となる方が[ptg@ptgptg.jp]に空メールを送って登録用のURLを受け取ります。(管理者は、後で変更することができます)
届いたメールに記載されたURLにアクセスし、団体と管理者の情報を入力して送信してください。
登録完了メールが届きましたら、登録は完了です。
パスワードを入力して管理画面にログインしてください。

⇒新規団体登録ペーシ

【メンバーの登録】
[2]次に、メンバーの登録をします。
団体登録が完了すると、メンバー登録用の空メールアドレスが発行されます。
メンバーに登録用の空メールアドレスを連絡して、連絡網に登録してもらいます。
メンバーが団体に登録申請すると、管理者及び副管理者(2名まで設定できます)にメンバーから登録申請があったことの連絡が届きます。
管理者及び副管理者が管理画面でメンバー登録申請に「承認」すると、連絡網へのメンバー登録が完了です。

【連絡網を利用する】
[3-1]一斉メールを配信します。
管理者および副管理者は、連絡網に登録したメンバー全員に一斉メール配信することができます。
配信するメールは「読了完了付き」「出欠確認付き」「賛否確認付き」「アンケート付き」から選択することができます。

[3-2]行事予定を利用します。
管理者および副管理者は、行事予定を登録・削除できます。

[3-3]掲示板を利用します。
メンバーは誰でも掲示板のトピック立てたり、記事を投稿することができます。
管理者および副管理者は、トピックを削除できます。

新規団体登録
空メール送信

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